高等学校の先生方へ

草苑保育専門学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
草苑保育専門学校では「子どもに寄り添う」保育者の育成として今日までたくさんの学生を保育現場に送り出してきました。本校では実習サポートから就職支援、就職後のフォローアップまで一人ひとりとしっかり向き合った指導をしています。
高等学校の先生方にも草苑保育専門学校を見ていただきたく、先生方の学校見学も随時行っております。また、高等学校との連携として、出前授業や保育の道に興味のある生徒さん向けに学校見学会など、様々な取り組みを行っています。ご要望等あれば下記までお問い合わせください。

草苑保育専門学校で行っていること

学校見学会

学校見学会2年間の学校行事やカリキュラム、教育実習や保育実習とはなど、保育専門学生としての学校生活の理解を深めます。また、学校卒業後の就職先の説明など、将来を見据えた内容となります。在校生から生の声もお届けし、個別相談では入試や学費など一人ひとりに合わせた対応をしています。
平日の学校見学は学校単位でも個別でも随時行っておりますので、下記電話、メールにてお問い合わせのうえ、ご参加ください。  

体験授業・出前授業

体験授業・出前授業実際に本校に来校しての授業体験や高等学校に伺っての出前授業なども行っています。
体験授業は保育技術を高める内容となっており、紙芝居、パネルシアター、ペープサート(紙人形劇)の演じ方やピアノのレッスン、季節にあった製作など、保育に関する技術を磨くことができます。また、出前授業では高等学校の先生方の要望にお応えしながら、企画していきます。なんなりとご相談ください。  

修学旅行時の学校見学

修学旅行時の学校見学 修学旅行などで東京に来た際の学校見学会を受付ております。内容につきましてはご要望にお応えしたいと思いますので、事前に打ち合わせをして企画を決めていきたいと思います。授業の見学や実際に授業に参加したいなど、ご要望があればその旨もお伝えください。下記のお問い合わせにお電話いただくかメールにて随時受付ております。

お問い合わせ先
TEL:03-3953-4016
FAX:03-3952-4387
E-mail:koho@soen.ac.jp